最新のトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11496781

その落書きはないよ
Excerpt:  帰ってきて机の上を見て ガ〜ン!! 社長からこれを見ておくようにと渡された仕事の研修ビデオの ケースに赤ペンで 落書きされてる。 まあ、これくらいはとうちゃんが社長に謝..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2006-09-05 21:51

17歳バトン!
Excerpt: なんとあやさく32さんから17歳バトンなるものをいただいちゃいました。 初めてのバトンです。さてさて内容ですが・・・  Q1、17歳のとき、何をしていた? 高校に通ってました。(当た..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2006-09-07 23:05

きらきら
Excerpt:  あいちゃんは星を見るのが大好き。 ご機嫌が悪くなると泣く前に抱っこしてベランダへGo!。 それで「今日はお星さまどこかな〜」て言うと 機嫌が直ってお星さま探しになるんです。 ..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2006-09-11 21:52

ライブ独占
Excerpt:  ようやく子供達の起きている時間に帰ってくることが出来ました。 やっぱり子供達の顔をみると落ち着きます。 ご飯を食べている間もめずらしくあいちゃんがべたべたと 引っ付いてきてくれてう..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2006-09-14 22:25

2年半ぶりかな
Excerpt:  現在、ある資格を取るために毎週水曜日と土曜日は夜、 学校へ通ってます。というわけで今日(正確には昨日)も学校へ いってました。授業は9時半まで、ちょっと遠いのでいつも 水曜、土曜は..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2006-09-17 01:22

理性を取り戻したか
Excerpt:  昨日の続きです。 本来ならば今日は幼稚園の運動会でした。 と、いいましてもゆうくんはまだ4歳。 私の住んでいるところの幼稚園は入園前2年以内で、また保育園にも 行っていない子..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2006-09-17 23:05

くじ運
Excerpt:  朝から来月からはじまる町の体操教室の抽選会に行ってきました。 対象は2歳から4歳迄の子供でダンスやスポーツなどを町の体育館で教 えてくれるものらしいです。ちょうどあいちゃんとゆうくんが ..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2006-09-24 00:23

とりあえず近況報告
Excerpt:  どうもご無沙汰しております。 9月に入ってから今月20日くらいまでは仕事が忙しくて ただいまバテバテの状態です。 いつもはコンタクトをしているのですが 先週くらいから目の疲れ..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2006-10-03 21:56

久々に書いてみました。
Excerpt: まる2ヶ月以上も更新を休んでました。 ようやく仕事も落ち着き、予告どおりに休みをとって USJにも行ってきました。 ママは前の日から準備万端。 朝、寝ているままの二人を車に乗せ..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2006-11-22 00:40

久々に書いてみました。
Excerpt: まる2ヶ月以上も更新を休んでました。 ようやく仕事も落ち着き、予告どおりに休みをとって USJにも行ってきました。 ママは前の日から準備万端。 朝、寝ているままの二人を車に乗せ..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2006-11-22 00:42

久々に書いてみました。
Excerpt: まる2ヶ月以上も更新を休んでました。 ようやく仕事も落ち着き、予告どおりに休みをとって USJにも行ってきました。 ママは前の日から準備万端。 朝、寝ているままの二人を車に乗せ..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2006-11-22 00:42

久々に書いてみました。
Excerpt: まる2ヶ月以上も更新を休んでました。 ようやく仕事も落ち着き、予告どおりに休みをとって USJにも行ってきました。 ママは前の日から準備万端。 朝、寝ているままの二人を車に乗せ..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2006-11-22 00:42

久々に書いてみました。
Excerpt: まる2ヶ月以上も更新を休んでました。 ようやく仕事も落ち着き、予告どおりに休みをとって USJに行ってきました。 ママは前の日から準備万端。 朝、寝ているままの二人を車に乗せて..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2006-11-22 00:42

感染性胃腸炎
Excerpt:  ニュースにもなっていますが、現在感染性の胃腸炎が猛威を振るって います。 我が家でも1週間ほど前にひどい目に会いました。 最初はゆうくん。どうも幼稚園に行ってもらってきたようでした..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2006-11-24 22:01

月日の経つのは早いもの
Excerpt:  先月愛車オデッセイの2日目の車検(5年目)を受けました。 元はといえば結婚して1年が過ぎ子供がなかなかできなかったので 車を買った。ということだったのですが買ってからすぐに 妊娠発..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2006-11-26 22:35

急げPS3 Wii DS だぁ〜
Excerpt: 現在かなり品薄の3つのゲーム機の抽選を11日まで受け付けています。 急げぇ〜!!
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2006-12-05 00:13

またまたやったね!
Excerpt: 今日はちょっと遅め、9時前の帰宅でした。 帰ってきたらママが 「ポスト見てきた?」 「何で・」 「昼前から雨だったから家から出てない。だったら見てくる。」 と、言ってポス..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2006-12-07 22:28

明日はいよいよ
Excerpt:  今帰ってきました。 と、いっても仕事からではありません。仕事は今日はお休み。 家族で出かけてました。 と、いってもレジャーじゃありません。 家で晩御飯を食べて、お風呂にも入っ..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2006-12-23 23:09

後は寝させるだけ
Excerpt:  ただいまママがこども達を寝かしつけている最中です。 でもなかなかゆうくんもあいちゃんも興奮して寝れないようです。 いつまででしたかね。サンタクロースを信じていたのは。 二人ともとて..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2006-12-24 22:11

サンタクロースがやってきた!
Excerpt:  朝、会社に行くときはゆうくんもあいちゃんも眠ったまんま。 枕元にはプレゼント。 ゆうくんには、ダイボイジャー。 超絶轟轟合体DXダイボイジャー あいちゃんには、ちいぽぽ。..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2006-12-25 22:26

新ヒーロー登場
Excerpt:  とうちゃん今日は9時過ぎに家に帰るコールでした。 家に着くのは10時過ぎ。電話に出たのはゆうくんでした。 「今日、てれびくん買ったから付録作っててよ!!」 はいはい。本日はゆうくん..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2006-12-27 00:55

女の子ってすごい
Excerpt: どうも久しぶりの日記です。 結構息子よりもとうちゃんがはまっていた仮面ライダーカブトも 昨日からは仮面ライダー電王に変わってしまいました。 これからの展開に期待したいと思います。 ..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2007-01-29 22:43

女の子ってすごい
Excerpt: どうも久しぶりの日記です。 結構息子よりもとうちゃんがはまっていた仮面ライダーカブトも 昨日からは仮面ライダー電王に変わってしまいました。 これからの展開に期待したいと思います。 ..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2007-01-29 22:45

帰ってきてからも仕事・・・
Excerpt: まだまだ子供たちとすれ違い状態のとうちゃんです。 ようやく今寝る用意ができたところです。 はー、もう1時40分じゃないですか。 今日(昨日か?)は帰宅したのが11時過ぎ。 帰っ..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2007-02-01 01:49

ママも大変
Excerpt:  本日は8時前に帰宅のとうちゃん。この時間ですからもちろん 子供たちは起きています。 夕食のおかずはハンバーグ。でも今日のハンバーグは いつもと違う。 何が違うって、ハンバーグ..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2007-02-01 22:57

節分でしたね
Excerpt:  今日(昨日?)は節分でしたね。 みなさんは豆まきしましたか? 私は土曜日は残念ながらいつも帰宅が11時と決まっていますので 出来ませんでした。そういえば昨年も曜日は違いますが、 ..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2007-02-04 00:20

お誕生日おめでとう
Excerpt:  昨日はママの3?才の誕生日でした。 土曜日が休日出勤でしたのでそのついでに プレゼントを買って出社前にママの鏡台の上に こそっとプレゼントをおいて家を出ました。 お小遣いが少..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2007-02-06 22:35

梅まつり
Excerpt:  先日ちょっとお知らせしてましたが今日はたつの市御津町の 梅まつりに行って来ました。 ま、メインは梅の花よりももちろんボウケンジャーショーですが。 しかし朝から大慌て。まず、ビデオの..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2007-02-11 23:08

よけいなお世話
Excerpt:  9時に帰ってきて食事をしてるとゆうくんが 「とうちゃんまだ、このまえのボウケンジャー見てないやろ。 見せたるわ。」 と、頼みもしないのにビデオ(HDDレコーダー)のリモコンで ..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2007-02-13 23:12

行楽日和
Excerpt: このところいいお天気が続いていますね。 私も今日はゆうくんの幼稚園入園準備の買い物に 付き合ってきました。  一気に春です。 新年度を迎えるに当たって、新商品がどんどん出てき..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2007-03-04 17:45

とうちゃんのお帰りだ!
Excerpt:  このところは仕事が忙しく子供たちの起きている時間に 帰ってこれません。  でも今日はちょっと早めに仕事を切り上げて(結構無理してますが) 帰ってきました。といっても9時過ぎですが・..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2007-03-09 23:00

ファブリーズ
Excerpt:  昨日3月15日で私の仕事で1年で一番忙しい期間が終わりました。 ほぼまる一ヶ月間休みなし、夜も子供の起きている時間には 帰ってくることがない日々もようやく終わりました。  これから..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2007-03-16 22:21

どっちが上だか
Excerpt:  会社から帰ってきたらゆうくんとあいちゃんはお風呂から上がって ちょうどパジャマを着るところでした。 4歳のゆうくんは 「ママ、はやく着させてよ。」 と、いつまでたっても甘えて..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2007-03-19 22:34

かわいい名前
Excerpt:  どんどん達者になってきているあいちゃん。 女の子って仕草がかわいくなってきますね。 とうちゃんがあいちゃんを呼ぶとき、たまに 「あいぽん、おいで」 と親ばかなんで言ったりする..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2007-03-20 22:37

今日から園児
Excerpt:  今日はゆうくんの幼稚園の入園式。 幼稚園の年少さんへ入園です。 とうちゃんはお仕事で行けなかったけど、 入園おめでとう。大きくなったもんだ。  ママは一人であいちゃんを抱えて..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2007-04-10 21:42

ゲキレンジャーショー
Excerpt: どうも、お久しぶりです。 ゴールデンウィーク(とうちゃんはカレンダー通りです。)とも あってどこも混雑してますよね。 だから我が家は今日からの4日間、そんなに遠出する予定が ご..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2007-05-03 18:04

節約G.W.
Excerpt: さてさて今日もお金をかけないでおでかけです。 場所は公園。 とってもいい環境のところなんです。 遊具と広々とした芝生。 とりあえず、公園に行く前にダイソーへ。 ゆうくんは..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2007-05-04 23:18

節約G.W. その2
Excerpt: ゴールデンウィークも終盤で各地で帰省ラッシュに なってるようですね。 そんなものは我が家には関係なしです。残念ながら・・・ さて今日はショッピングセンターへのクレヨンしんちゃんショー..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2007-05-05 23:11

節約G.W. 最終日
Excerpt: ついにゴールデンウィークも終わっちゃいましたね。 まあ、大型連休という訳じゃなかったですけど 子供たちとたっぷり時間が取れたんじゃないかなぁと思っています。 今日は昨日とはまた別..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2007-05-06 21:47

これも成長なのか?
Excerpt:  ゆうくんが幼稚園にいくようになってから、いろんなことを 覚えてくるようになった。 とりわけ現在幼稚園ではやっているのはタカ&トシの 「欧米か!」 だって。 ただ、これをすると..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2007-05-08 21:20

おあいにくさま
Excerpt:  今日はあいにくの雨でした。 雨じゃなかったらゆうくんの遠足で 潮干狩りに行く予定だったんです。 親も同伴ですのでママ、そしてあいちゃんも行く予定 だったんですがね・・・。 ..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2007-05-10 21:00

やっと開放されました
Excerpt: 明日は幼稚園も休みなので眠いのみ遅くまで遊んでいる 我が家のゆうくん、あいちゃん。 こんな時間の今までみんなでトランプをやってました。 ばば抜きと神経衰弱を何回やったことか・・・。..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2007-05-11 22:38

ママに怒られちゃいました
Excerpt:  ゆうくんがとうちゃんにガムを持ってきた。 それも板ガム。ゆうくんがそんなもの食べるわけないし、 (ゆうくん、あいちゃんは子供用のキシリトールガムのみ) どうも見たことのないガムだ。..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2007-05-14 22:44

やっぱり・・・
Excerpt:  日課のばば抜きと神経衰弱を終えました。 ばば抜きと神経衰弱をする前にゆうくんと オセロを3回しましたのでお風呂上りからはずーっと ゆうくんとゲームです。 オセロはあいちゃんと..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2007-05-15 22:40

この天気の悪い日に
Excerpt:  日課の神経衰弱1回、ばば抜き2回を終えてきました。 ゆうくんにとうちゃんは惨敗。    いや〜まいった、まいった。    さて、今日は先週に1週間延期になった幼稚園の潮干狩り..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2007-05-17 21:39

一人舞台
Excerpt:  ゆうくんはじじとばばと従姉妹とで、ドライブに出かけました。 だから今日はあいちゃんとままと3人でお買い物へ 出かけました。 最初はゆうくんだけ連れて行かれて、自分は置いていかれたと..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2007-05-20 18:00

なんて痛々しい
Excerpt:  2歳のあいちゃんはこのとろこ便秘なんです。 とうちゃんは男なんで分からないのですが、 やっぱり女の子には多いのでしょうかね。 「うんち、出そう。」 って、言ってからきばりだし..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2007-05-21 22:46

なんて痛々しい
Excerpt:  2歳のあいちゃんはこのとろこ便秘なんです。 とうちゃんは男なんで分からないのですが、 やっぱり女の子には多いのでしょうかね。 「うんち、出そう。」 って、言ってからきばりだし..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2007-05-21 22:46

なんて痛々しい
Excerpt:  2歳のあいちゃんはこのとろこ便秘なんです。 とうちゃんは男なんで分からないのですが、 やっぱり女の子には多いのでしょうかね。 「うんち、出そう。」 って、言ってからきばりだし..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2007-05-21 22:46

なんて痛々しい
Excerpt:  2歳のあいちゃんはこのとろこ便秘なんです。 とうちゃんは男なんで分からないのですが、 やっぱり女の子には多いのでしょうかね。 「うんち、出そう。」 って、言ってからきばりだし..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2007-05-21 22:47

なんて痛々しい
Excerpt:  2歳のあいちゃんはこのとろこ便秘なんです。 とうちゃんは男なんで分からないのですが、 やっぱり女の子には多いのでしょうかね。 「うんち、出そう。」 って、言ってからきばりだし..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2007-05-21 22:47

なんて痛々しい
Excerpt:  2歳のあいちゃんはこのとろこ便秘なんです。 とうちゃんは男なんで分からないのですが、 やっぱり女の子には多いのでしょうかね。 「うんち、出そう。」 って、言ってからきばりだし..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2007-05-21 22:48

なんて痛々しい
Excerpt:  2歳のあいちゃんはこのとろこ便秘なんです。 とうちゃんは男なんで分からないのですが、 やっぱり女の子には多いのでしょうかね。 「うんち、出そう。」 って、言ってからきばりだし..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2007-05-21 22:48

まっくろあいちゃん
Excerpt:  うちの町内には幼稚園に通う子供が3人しかいないため 3日に一度はママが引率の当番になります。 (結構これがいやで保育所に預けているお母様方も多いようです。) もちろんあいちゃん一人..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2007-05-24 22:33

水浴びでべちゃべちゃ
Excerpt:  ゆうくんとあいちゃんの従姉妹の誕生日会ということで ママの弟夫婦のところへおでかけ。 と、いっても隣がじじとばばのおうちです。 お庭でバーベキュー。今日は日差しが強く、風もなかった..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2007-05-27 21:32

月末といえば・・・?
Excerpt:  5月も今日で終わりですね。 月末です。月末といえば・・・ そう!、月刊てれびくんの発売日です。 いつものようにまた付録作りです。 わたしが帰ってきたらすぐ..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2007-05-31 21:56

初PTA行事だよ
Excerpt:  ゆうくんが幼稚園に入ってからの初めてのPTAのお仕事でした。 廃品回収です。 朝の8時にママと収集開始。軽自動車で町内の割り当てられた 場所を回ります。  各家庭は収集までに..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2007-06-03 23:03

あ〜、それはとうちゃんの・・・
Excerpt:  今日はちょっと遅くなったので とうちゃんは一人で晩御飯です。となりでは ゆうくんはブロックで遊び、あいちゃんは読めない絵本に 勝手にストーリーをつけて読んでいます。 晩御飯の..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2007-06-05 21:47

通勤足止め
Excerpt:  朝、通勤電車が来ない・・・。 とっくに時間は回ってるのに来ない。 なんでも次の駅とその次の駅の間の線路沿線で 火災発生。その消火活動のため電車はストップだって。 朝から強..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2007-06-12 21:57

なかなか無い
Excerpt:  ゆうくん、ちょっと厚めのナイロン袋を持って帰ってきた。 袋の表には、ゆうくんの名前とそして・・・    ベルマーク って、書いてある。 懐かしいですね。ベルマーク集め。 ..
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2007-06-14 23:58

いらいらが募ります
Excerpt:  とうちゃんは阪神タイガースファン。 今日も負けちゃっていらいらしています。 でも見ないと気がすまないんです。 物心ついたころか...
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2008-09-04 15:12

こんなものまでがゲームに!!
Excerpt:  学研ムー 小学校高学年から高校入学くらいまで読んでました。 結構、超常現象、心霊、UFO、UMAなど興味があって わくわくさせられ...
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2008-09-04 15:13

第562回「体調崩していませんか?」
Excerpt: 近頃は、涼しくなったり暑くなったり体調管理も重要です。 通勤電車はいまだにエアコンがガンガンに効いていて 乗ってる間はかなり寒いで...
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2008-09-04 20:14

とうちゃんの役目
Excerpt: ものすごい暑い1日でした。 日差しも強くすぐに汗だく。そんな中、とうちゃんの勤務地である 加古川市が商工会が中心になってのイベント...
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2008-09-06 17:06

思うようにはできなくなった
Excerpt:  ゆうくんが幼稚園でフラフープをやってるようです。 でも結構上手にできる子もいる中、なかなかうまくできないようです。 友達の前では...
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2008-09-07 21:44

おうちでまったり
Excerpt:  今日は、家でまったりすごしています。 ゆうくんとあいちゃんも朝から、たまりにたまった玩具菓子のおもちゃ等の 整理です。 恐ろし...
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2008-09-14 13:05

社員旅行に行ってました。
Excerpt: 20日の土曜日から2泊3日で社員旅行。 ハウステンボスに行ってました。 ざっくりと写真だけですが公開です。 この記事だけでなく、この...
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2008-09-24 22:34

もう少しでブログタイトルも変えないと
Excerpt: さて、明日は帰ってくるのが遅くなりそうなので 本日発表!! 「とうちゃん、明日で37歳でーす。拍手・・・」 パチパチっと もう、...
Weblog: 30代パパの日記
Tracked: 2008-09-25 22:30
 「ポキスケ部長!
 【時間が無い方のための
  インスタント・ブログアフィリエイト】
 って何ですか?」
「アフィリエイトに特化した
  MovableTypeテンプレート付・
  アフィリエイト収入アップに役立つソフトウェア付・
  3ヶ月メールサポート付
  の新商品だよ!
 ここを見て勉強しなさい!」
閉じる